二度目の開花


しばらく花を休んでましたが、

1輪みると…なかなか良し✌️

ラッフルの葉も気に入ってます


2020年の秋に交配して、翌年種をまき、昨年開花した花の二度目の開花。

今年の暑い夏も変化せずに越せました。

さ〜て、…これから葉挿しをして同じ花が咲けば良いのですが、スプラッシュの花の固定は難しい。

何故か?
  • ブルーエッジ
  • 又は、白が消えて、ピンクとブルーのみになる→廃棄
  • 又は、ブルーが僅かに出る→多分これも廃棄
同じ花が咲く確率は低いです

だから、名前も付けられない。

2021GN-1  当分整理番号のままとなりそうです。

仮名くらい、付けてあげても良いかなぁ〜…やはり…止めておきます。
【追記】メモに「ハルカゼ」と書いてありました。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗