🎄🎅も近く…

NHKTVのニュースを見ていました。

気欝になるようなニュースばかり、堪らず…GoogleCAST搭載のTVをYouTubeに切り替えてしまいました




画像はYouTubeの
クリスマスジャズの一場面

クリスマスジャズが流れています。

キリスト教徒ではありません。とっくの昔にキリスト教徒であることを辞めました。

結婚してからは一度も教会⛪に行ったことがありません。ずっと貧乏だったので、寄付が怖くて😂

洗礼も受けていますけど…。
(クリスマス礼拝の中で洗礼[私は浸礼]を受けて、完璧な風邪を引きました。肺炎の一歩手前で…)😓

で…聖歌やクリスマス・ソングはいくつか知ってますし、この時期は何時もクリスマス・ソングが流れています。

憂鬱なニュースではなく何かホッとするニュースはないのでしょうか?

民法のテレビでは
  • サラリーマンのボーナスの話題
  • 暮から正月休みに行く海外旅行の話題
等など、楽しそうな話題❗
私には、一生縁のない話題ですねぇ〜

あ~ぁ…

セントポーリアの手入れでもして、気持ちを切り替えようっと…
ハッ❗水切れ❗

今日のタスクは、水遣りです😅

HK-Dekameron

【セントポーリア解説】
HK-デカメロン

昨年、植物検疫を受けて苗を輸入したものです。

ハテ❓ピンクが出たっけ❓

葉は斑入りではありません。
HK-
は誰?ロシア?ウクライナ?
分かりません。

調べてみます…

兎も角あちらのものです。

黒に近い紫…細い白のペンシルエッジ、初花なので、大輪か中輪かは判りません。

私としては、白ではなくてこの縁取りがグリーンであったなぁ〜…と思います。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗