無理をして…

12月30日とは思えない暖かな1日でした。



窓ガラスを拭くつもりで出たベランダまで掃除をしてしまったら…腰が痛くて…

ベランダはかなり狭いので、かなり無理な姿勢を強いられるし、ぎっくり腰が怖くて暫く放置してあったので、枯れ葉や土が散乱していて、見たらどうしても掃除がしたくなって。

全ては無理でしたが、枯れたクレマチスの枝を取り除いたり、少し無理をし過ぎました。

湿布をして、なお鎮痛剤まで😮‍💨飲みました。

もうダメですね…

少しずつ減らさなければ…

ベランダ園芸の限界に来たようです。

まァ、十分楽しんだからもう良いかな…と、思ってます。

セントポーリアは
【AV-Yellow Rose】
初花です。もう少し大きく育てないと本物の花が咲いてくれません。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗