冬の星空🌃


午後7時😅隣のマンションの上に…🌕
かなり大きく見えました。

一昨日が満月だそうで、右上が少し欠けてるように見えます。

ケヤキの向こうなので😅何ともヒドい写真😩ご容赦を🙇

🌃10時、🌕はかなり高く上がり、輝いています。

オリオン座は❓

また見えましたが、この間ほどではない。

ペテルギウス
リゲル
そして
シリウス

特等星や一等星はよく見えますが…その他はかなり見にくい。

オリオン座の帯の三ツ星はボンヤリ…辛うじて見えました。

寒いけれど、また風の強い日の夜は良く✨🌟が見えるでしょうね。

冬の夜の楽しみが増えました😍

…そういえば…北斗七星…なんて、もう随分見てません。

かなり暗い星なのかも…昔は都内でも見えたのに

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗