Roko's Tantris



かなり明るく撮れてますが、実際はもっと濃い紫エッジの花です。

LE-Tristanのスポーツ
ストーク挿しの苗からの花なのですが、ピンクを忘れてきました😅

咲き始めの花の花弁の多いこと❗
花に栄養を取られて、花茎を付けた葉は小さくなってしまってます。

Tantrisというのは、「トリスタンとイゾルデの楽劇(オペラ)をご存じの方なら判りますね😅

私はネットで知っただけですが…

⬇が、LE-Tristan


今咲いていますが、大きくなってしまって…棚から取り出せないので、前の写真です🥵

この花の紫だけを出すなんて…かなり無理した花ですね。

私好みの4色の花
  • ピンク
  • グリーン

\(^o^)/欲張りなのです


間もなく、2023年も幕を閉じます…

ベートーベンの第九を全曲聞きました。

これもまた疑問?
なぜ年末に第九を?

ちゃんとgoogle先生が教えてくれました。

へぇ~、日本だけなんだ❗

紅白派ではないのでね😓

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗