仰天二つ❗



ハヤセの元花
Midnight Frolic(ミッドナイト フローリック)です。

ハヤセのストーク挿しから変化したもの。

元花が咲いて、バンザイした珍しい花です。

もうお持ちの方はほとんどおられないかもしれませんが…

比較的多湿を好むのに、私が、乾かすので葉っぱは暴れまくっています😅

育てるのはやや難しい。

ハヤセは、ご存知のかたもおられる通り、キメラで、この花から変化しました。

今までは、このような咲き方でしたが…よ~く見ると、中に縞がありますね❗

中縞もあると聞いていたのですが、こんなふうにして花びらの周りが白くなると中縞になるのだろうと思いました。

①冬場のフリル花
②中縞

この二つに驚かされました。冬場のフリルですが…多分温度です。

この花は、キッチンに置いてあり、エアコンから一番離れたところにあります。
まァ、離れたところと言っても、小さな団地の部屋なのでワンルーム同然ですけど…

確実な最高最低を測ってないので、先ほど温度計を置いてみました。

明日の朝の最低気温は0℃になるという予報なので、どれだけ下がるか測ってみます。

また、能登に地震😱

地の神様がいるなら、もういい加減にしてあげて下さい🙏

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗