血圧が…🆙⚠️

寒さと、腰痛と、脚の痺れと…歳を取ると、あちこちガタが来ます。その不調に立ち向かうのが「生きる」ことなのか❗と最近思うようになりました。コロナが流行らなかったら、私は相変わらずアチコチ動き回っていたはずなのに…コロナで動けない→運動不足→脊柱菅狭窄症→脚の痺れ→動けない→筋力の衰え

コロナのせいと、物価高で典型的な老人になってしまいました。

しかも、今まで低かった血圧が⤴️私も終わりかなぁ〜?

…なんて考えてしまいます😩

セントポーリアの手入れも怠りがち…
それでも咲いています

Chimera Lesnoy Tsar
(Forest King)

スゴイですよね❗
この花の量❗

この画面では見えない葉の下でも咲いているので、何輪なのかなぁ〜❓数えてません。

まァ、花数だけは満点🙆残念ながら、葉っぱが曲がってるかと…😅

押し合い圧し合い状態なので、棚から出せません。出したら最後、入らなくなるので小さくしなければ…

輸入した元株なので何年生かな❓
もう5年以上経った古株ですが縞が乱れることもなく、ほぼ一年中咲いています。

ストーク挿しをしても同じ花が咲く確率は60%くらい…100%ではありません。

今苗は二株くらいありますが…

場所がないので殖やしてません。このストークも捨てる…(もったいない)

殖やすのは専門の方にお任せ…😅

私はひたすら楽しんでます。

リラックスしてノンビリしていれば、血圧も下がるかと…願っています。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗