高齢者の薬

今日はやっと寒さも峠を越したので、内科に行ってきました。

既に薬をもらっていたのですが…副作用(?)が気になって、止めていました。

だめです。

ないとダメ。

来月一緒にまた頂こうと思いましたが、気になったら最後、「あ~ぁ、やっぱり必要」ということに…

内科で、先生に謝ってまた処方して頂くようにお願いしました🙇

「解ってもらえればそれでよいのです」🧑‍⚕️と、医師(男性)

歳を取ると、アチコチ都合の悪いところが出てきます。

セントポーリアのお陰で、ここまで生きられた私…本来なら40代で終わっていた命なのです…

副作用だの何だのと言ってられません。

夫の分まで生きて楽しまなくては🎶と、つくづく思いました。

内科の帰り、バス待ちの時間に家まで着くと思い、思い切って歩いて帰ってきました。

歩けました。腰も痛まずに…

少し遠回りして、今近くのスーパーで…☕を飲みながら一休みです。もうお昼…朝をしっかり食べたので、まだ空腹感無し…

これまでの黄色よりかなり黄色です。
【LE-Nibelungen Gold(ニーベルンゲンの黄金)】自分で買ったのは枯らしましたが、友人から頂きました🙏

ただ、もう一株は黄色が薄いので、やはりしっかりと作り上げなければ本来の花は望めないと知りました。
〜〜個体差もあるのかも〜〜


「少し咲いた花が好き❤」という方もおられますが、少し咲くような若い株には本物の花は望めません。やはり…私の主義、しっかり作り上げます。

そこでこの花が終わったとしても、一年草ではなくて五年草…くらいに思えば良い…

一株一株を、しっかり作り上げてから「廃盤?」にしようと決心しました。

コメント

コロコロセント さんの投稿…
こんにちは😊☀️
足腰の痛み気を抜かず気をつけて下さいね😮
まだまだ寒くて体もかたまりがちですから😗
起きがけと、寝る前の白湯はあたたまりますよ~🙂☝️
ぽーりあ さんの投稿…
コロコロセントさん、こんばんは 何時も有難うございます。寝る前と起きた時の「白湯」確かに暖まるので良いですね。早速、今夜から試してみます。ただの「水」を飲んでいたので、きっと違いますね。ありがとうございます😊🙇🙇🙇

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗