LE-Nascha(ナシャ)

En's Dancing Rokkoの花粉親です



この花は6センチあり、かなりの大輪❗

1輪だけで咲くと7cmの大きさのことも…

斑入り葉で、花着きはすこぶる良い。


白が消えつつあるので、そろそろ入れ替え時かな~❓
と思っていたら、ナント❗

縞っぽいのです。

外縞は既にあります。

縞になった親株をしっかりした友達に渡して、そちらで既に外縞ができています。

これは我が家の今回最後の花。少しばかり乱れ縞😅

ストークばかり残してありますが、このストークから発芽すれば固定完了…ということに


大きな托葉なので、発芽させようと思えば簡単に出来るのですが…残念ながら場所がない。

苗屋さん🧑‍🦳👈も売れない苗ばかり抱え込んていては商売上がったり…😓

暖かくなって、少し大きな苗が出せれば場所が空くので、空室(?空き場所)待ち😂ワンサカ状態

困ったものです。

【花を変化させるには】
株をしっかりした大きな株に作り上げること。

苗状態のままの方が多いですが、ある程度わさびが太くなるまで作り込まなければ、花の変化は見られないかもしれません。
また、アメリカで長い間作り込まれている品種は変化するのは稀です。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗