LE-Zoloto Nibelungov


「ニーベルンゲンの黄金」
という意味でしょうか?

ラインの黄金
というワーグナーの楽劇かありましたね。

映画の
「ロード オブ ザ リング」
ご覧になった方も多いでしょう。私は新作以外は全部見ました。もちろん、映画館ではなくて…家で…テレビで…😓



確かに黄色の花です。
花の中心が黄色い❗



真っ黄🟡色というわけにはいきませんが、黄色い、まぁ、クリーム色…よりは黄色いかな?

この花は、友人が好きではないというので頂いてから結構時間が経ってます。5〜6年位?

長い間?粗末にして置かれ、また日の目を見た子です。

ニーベルンゲン ゴールド🥇
というのが英訳
花は比較的小輪、花の寿命も長くはない。ただダブルでフリルもあり、時々花弁にブルーが出ることもあります。
花着きが良いので、🟡好きにはよいかもしれませんね。

ゴールドは今値上がりしてプラチナより高いと聞きました。

私の財布にはゴールドどころか、千円札の一枚も入ってないというのに…🥇か!

いいなぁ〜
ま、花で満足することにします…と、思ったけど…

満足だけでは食べて行けないのですよ〜〜…😮‍💨

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗