白い花(オリガミ)


ウクライナのエレナ レベツカヤさんの花ですが、
「LE-Origami」(オリガミ)
という名が付いています。

大輪の白で、咲き始めはグリーン、グリーンがエッジに残ることも…


白花は花持ちが悪いものが多いのに、これは比較的持ちが良く、結構長く咲いています。

でも…、ものすごくゆっくり育つのです。

2度ほど苗をヤフオクに出しましたが、買われた方はどうなさったかな?

育たないので葉挿しからやり直したかも…😅

やり直しても同じ、とてもゆっくり育つので、苗も簡単には大きくなりません。

花はダブルで6cmくらいあります。

私は小さいまま咲かせています。咲き始めの緑花が好きです💚
葉挿しは、もうしません。


アメフトのSUPER BALL❗

すごかった❗そしてーとっても面白かった😊

見た方おられますか?

予想通り❗チーフスの連覇…でも…心臓が止まりな試合でした。

去年も見たはずなのにあまり記憶になくて…
49ersが負けそうだったので、最後まで見てなかったのかも…

あのキックの1点…
決まっていたら、49ersの勝ちだったのに❗いや~オモシロイ❗

ゴルフの競技を見てても思うのですが、勝利の🗽って…あっちに行ったりこっちに行ったり…ほんとに不思議ですねぇ~✨

個人的には49ersのユニホームがずっと好きなので、ちょっと残念😔


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗