冬の長雨

寒いですねぇ〜

寒がりの私が、高齢になって筋肉量が減ったので更に寒がりになってしまいました。

数日間、暖かな日が続いたので、🦜が換羽し始めたのですが、とたんにこんなに寒くなってしまって…

人間は服を纏えば良いのですが!鳥に服は着せられない…漫画みたいにベストを着せてやりたいけど無理…仕方がないので、🦜もまた暖房パネルを入れて、…

風邪を引けせないように、何時もより少し多めに餌も入れました。

まだ2才だし、人間なら若い盛り、食欲旺盛な子なので乗り切ってくれるでしょう。
メキシコインコ🦜は、5才、今年6才になりますが、大きいのであまり気に掛けずにいます。

ちび🦜が心配。

写真の花は
【AV-Mexican Barboa】
真っ赤なスプラッシュエッジに黄緑の細いエッジ

まだ全くの苗なので、大きくなって咲いたらさぞかし見事ではないかと思います。

ただ…セミミニかもしれない…花の写真だけを見て購入したもので、内容は全く解りません😅

大きくならないのです。
しかも葉が黄ばんでしまって…これはの肥料やりのミス。花を咲かせようと思って、窒素か少なくて、リン酸分の多い肥料を与え続けてので窒素不足だと思います。

正確にはプロに言わせると「分析してみなければ、…」
と、学者の先生方は口を揃えておっしゃいます😅

昔、仕事の関係で、植物学の先生方と接する機会をたくさん持ちました。
というか、亡くなった主人が機会をたくさん作ってくれました。

全て貴重で楽しかった経験です🎶😊


乾かし過ぎもあるけど😅

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗