難しい天気読み

メルカリに葉や脇芽を出品しましたが、…引っ込めました。

週末は寒いらしく、やはりまだ無理かと…

ブーゲンビリアの苗を買ったのですが、萎れて着きました。沖縄から第4種郵便なので当然でしょうが、持ちポイントが足らずケチって速達でと頼まず、普通郵便のままで送って頂いた私が悪いのですが…

セントポーリアも、もしも沖縄まで送るとしたら…やはり寒い。

来週始めは暖かそうなのですが、また来週末は寒そう…☃迄付いています。

開花株もあるのですが…来週始めに送るならヤフオクにするか…な🤔

まだまだ、在庫整理なので可愛いけど捨てられない子を安く提供するつもりです。

天気予報を見ながら決めよう。みんなどうしてるのかしら?損なこと考えてないかもね…

皆さん、苗作りがお上手です👏👏👏👏👏

栽培歴ばかり長くても、あまり苗作りは得意とは言えない私…

恥ずかしいけど

ショープランツばかり育ててきたので、花は咲かせられますが、苗作りは苦手なんです。↓の花も苗作りは友人、私は咲かせる専科😅

残念ながら展示会までには終わってしまう花です。

なんと❗2.5cm鉢植え❗

植物は強いですね❗

温度変化に弱い私…
セントポーリアの気持ちもちょっとだけ解るような…

🦜が私の肩に停まるなり、
「ハ〜クション」(爆笑)

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗