大雪?


ここは、❄と🌧の堺らしくて、雪になったり雨になったり…お陰で積雪0

でも…日陰の吹き溜まりには少し積もつているかもしれませんね。

NHKニュースのキャスターが「都心でこれ程雪が降っているのは今迄にありません❗」

???私、NHKの放送センターにも近いところで育ったのですけど…(笑)お若いのですねぇ〜

結構積もりましたよ。都心でも…

温暖化で、あまり都心の積雪が報じられなくなったのでしょうね。
赤穂浪士の討ち入りの日だって大雪だったのでは?

小さい時、父が雪掻きをした雪で滑り台を作ってくれたことがあります。

寒さも感じない小さな頃、何度も上がり下りして…雪が溶けて滑り台が小さくなるのが残念でしたね。

雪国の方が聞いたら怒るかも。

まだありました。
生家での雪の思い出…

兄とは15歳離れてます。
スキー1級の腕自慢の兄が、私をスキーの前に乗せて、近くの坂を滑り降りてくれたっけ…忘れてました。
それくらい、積もったのですよ。都心でも…

そう言えば兄はなんだかんだ言いながら、スキーにも連れて行ってくれたなぁ〜
志賀高原のスキーが思い出されます。(尤も宿泊は私の勤務先の寮でしたが)

今の私は、低気圧通過で右脚に神経痛が…イタタタた⚡🦵


写真は
【LE-Sestra Kololeva】(LE-Queen's Sister)
強い種類ですが、なかなか花が開きません。このまま終わってしまいそうな程、何時までも蕾ですが、開けばかなりの大輪❗長持ちします。

はっきりした濃いピンクにグリーンのフリルエッジ。魅力的な花です。

Snowのつくセントポーリアもあるのですが、今咲いてません。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗