Ness' Sprng Blush

通院週間が始まりました

今週は、水曜から土曜日まで、毎日どこかの医院に行かねばなりません。

恐らく来週はぐったり…

「80」を超えて生きることは、何らかの身体、肉体的障害を抱えるか、もしくは先日の「友」のように若くて楽しかった日のことだけを思い出しながら、現実から目を背けて生きるか(記憶的な傷害かも)、どちらなのかなぁ〜と、つくづく思いました。

後者のほうが本人は楽です。
ただ周りが困ることも…

周りが良い方ばかりで、面倒見が良いと、どうしてもなりがち…18歳からの友達が一人います。まだ御主人様は健在なのですが、施設に…
おっとりした彼女が心配で時々電話してますが、今のところ大丈夫。足腰は同じように弱くはなっていにいるようですが、自転車で買い物に駆け回っているそうなので、羨ましく思ってます。

私の自転車?
私は20年くらい前に、転んで膝のお皿の骨折をしてから怖くて乗れなくなりました。

出来る限り周りに迷惑をかけることなく、ある朝、または知らない内におさらば😇できたら最高ですね。

母方の伯父、一人います。
先日まで普通、朝起きたら神様の元に旅立ってました。
そうなりたい。

ブログが更新されるうちは、私は無事です✌️😊👌

花の写真は
【Ness' Spring Blush】
小型のスタンダード、シングルですがポロリではありません。
良く咲くカップ咲きのとても愛らしい花なのですが、求める人もなく人気がないのが残念です。

脇芽がたくさん出てるのですが、場所塞ぎになるから、廃棄?もったいないなぁ〜

脇芽を取って…等と思って、傍らに置いたら、…我イタズラ🦜、周りの葉をかじった上、更に棚の上から落として…メチャメチャに…


悲惨な姿に…😔

でも…花はこの通り、とても愛らしいキメラです。


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗