🌸が満開

家の近くの🌸です。
桜には、やはり青空が似合いますね。





🩷の河津桜は、もう終わり。緑の葉が芽吹き始めました。

赤いのは緋寒桜❣️が今満開。

隣の中学校の隅に3本の緋寒桜と1本の河津桜が咲いています。

3月11日·····
何だか、ジーンと来ますね。

あれから、私自身も本当に色んなことがありました。

地震とは関係なくても、私にとってはあまりにも辛い日々の連続でした。

多くの方々が、辛い思いをなさってきてると思います。

·····でも、本当に辛い想いをしてきた人は何も語らないと思います。「辛くて·····」と話す人の言葉を、黙って聞いてくれます。
私自身も本当のことは誰にも話してません。話すことが出来ないのです。

「明るいですね」
と言われます。明るくなんかないですが、ニコニコしてないとやって行けないのです。

色々とカタをつけて、東京を離れ、今はこの地で落ち着いていますが·····体は衰えて。

二度と東京には戻ることは無いけれど、両親のお墓も主人の納骨堂も東京。

さぁーて、この先どうなるのでしょう❓後10年、セントポーリアを楽しみたいけど叶うかな?

一寸先は闇、誰にも分かりません
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗