花粉➕黄砂‼️


LE-エスメラルダ
LE-Esmeralda

水路沿いの🌸の蕾です。

まだ緑なので、咲くのはもう少し先かもしれません。

目の前で花が見られるのですが·····花と葉が同時に出そうな·····

ソメイヨシノではないけど「🌸」です💦

明日から、かなり気温も上がるようなので、咲いた途端に緑の葉で覆われて、終わるのかもしれませんね。

暖かくなると思ったら、大陸から黄砂が来るそうです。花粉症で、何度かクシャミが出ましたが、予め内科で💊を貰っていたので事なきを得てます。

黄砂は防ぎようがないですね。家の中で通り過ぎるのを待つのみ!!
これは仕方がないです。

以前、八街の落花生畑の近くにあったセントポーリアの温室に行った時、ものすごい土埃に参りました。

経験がなかったので、全身土埃だらけになって·····それも思い出です。黄砂はあれに比べたら日本ではマシかもしれませんが、広範囲で、ほぼ日本中が、黄砂に覆われるようです。

明日の☔が止むと黄砂、PM25も運んできます。

皆様、お気を付けを

LE-イサドラ
LE-Aysedora
ヤフオクに出した
【LE-Aysedora】です。

脇芽の初開花苗ですが、親株は実に多彩な花を咲かせています。


どちらも親株の花でフルダブルです。

強い性質のようです。

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗