玄関を1歩出たら❣️

まさに「春」❣️

4月27日ツツジの生垣

団地の玄関を出た所の生垣です。

去年の春、病気に掛かった木(名前は分かりません)を切って植え替えたのがツツジ。去年も少し咲いていたのかもしれませんが、あまり記憶にありませんでした。

何時もエレベーターを降りて左手の出口を出ていたのですが、1週間前に見た時はこれほど咲いていませんでした。今が盛りですね❣️

そのツツジの前に、どなたかが植えたらしいベル咲の青い花が❣️

カンパニュラ?ではない💦
ブルーベルという花のようです。

写真では少し紫がかつて見えますが、空の青です。

セントポーリアには無い色❣️憧れの色です。

自然に生える花では無いのでどなたが、球根を植えてくださったものかと·····

ありがとうございます😊🙇‍♀️🙏お陰で愛らしい花に出会えました。

もしかしたら私のアジサイを持っていかれた方かも🤣

2種類植えた「オオシマ緑花」が株の根っこごと無くなっていました。

冬迄咲き続ける「安行四季咲」だけが、花が地味なので残ってます。大きくなってくれたので、今年はたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。

庭はなくてもここにも「花好き」さん✨がいます。

ハイビスカスも苗を作って植えるかな🌺

暖かいので、冬には葉を落としますが、今の時期に芽吹いています。

腰を傷めてから、昔のようにマメではなくなったので、殖やすのも·····(;;)無理になりました😣

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗