寒暖差アレルギー


LE-Tristan

このところ、寒暖差が大きくて体調もいまいち·····😩

セントポーリアの世話も何となく滞りがちなので、植え替えが追いつきません。

世は大型連休で、皆さん海外やコロナ明けでご旅行に

それなのに、
あ〜、連休中でも○○科の医院に行かねば·····薬がない
おや、こっちも·····

医者の予約のスケジュールでいっぱいなのです。

連休返上で、能登半島の大震災の被害者さん達のためにボランティアに駆け付ける方も沢山おられる。

私の友人も、(もしかしたら言葉だけかもしれないけど)
「私もお手伝いに行きたいと思うけど、却って邪魔になるかもしれないから」
と言ってました。

私は行けないことはわかってますから、行きません。寄付ももうできなくなったし、ただそっと見守っているだけ⁉️
体は動かないから、専らテレビでスポーツ観戦。

スポーツ好きなので、今はあれこれ色々と楽しめます。
⛳ も野球 も·····
見るに事欠きません。

合間にセントポーリアを見る

まぁ、多分神様が👼下さった💞最後の幸せな何年かなのでしょうね。

旅行も行けないし、美味しいものを食べに行くこともできない。

せめて近くの回転(しない)お寿司屋さんにでも行きたいけど·····弟夫妻の都合待ちです。弟たちは旅行するとか
言ってたから、無理に誘えなくて·····

セントポーリアと共に、あと何年か、楽しみます。

新花が咲く喜びを肌で感じてます。

CM-Kamenniy Tsvetok

なんか·····どこかで見たことのあるような·····みんな似たり寄ったりです。

エルメラルダににていますが、ピンクの色がこちらの方が濃いし、上の花弁の中に白の筋があります。エルメラルダは先日咲いていたのに写真も撮らず·····植え替えて次の花のウェイティング状態。葉っぱも全く違う。
グリーンエッジコレクターになりつつある私です🤣


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗