ぶり大根と野菜炒め


おかしな取り合わせだと思われませんか❓

私も変だなぁ〜🤣と思いながら、仕方なく3日間食べました。

買い物に行ったのですが、まだ、野菜炒めの材料があるのに、
忘れてぶり大根の材料を買ってしまったのです。

不経済ですね。無駄遣い😩

結果的に両方作りましたが、ブリのあらもたくさんあったので食べきれない。

それで3日間同じものを食べるはめに·····

1人になってから、もう10年以上経ったのに、何かを作るとどうしても二人前以上になります🥺💦
だって材料が
どれも2人前以上、1人分はあまり売ってません。

でも、自分で作ったのは美味しい♥️

出来合いのものの味付けは、自分の好みではないし、最近は「薄味・薄味」と言いながらやたらと甘い。しかも、何だか分からない香辛料を使って、冷凍食材の味を誤魔化してる。

「Simple IS BEST」なんだけどなぁ

魚は生が一番、二番は塩焼き❣️

美味いと甘いは違うのに、最近の若い方の好みなのでしょうかねぇ〜
最近のものは甘過ぎる·····

薄味にすると、「だし」の力が必要となるのですが、そこを省いて甘く作って味を誤魔化す。そんな気がします。

誤魔化され慣れた方々は
甘い=美味い
になる😂

80を過ぎて、キッチンに立っていると腰も痛むし、段々料理も億劫になってきて 、出来たものを買うこともあります。

塩っぱかったり、甘かったり、なかなか好みの味に巡り会うことは無理です。
(贅沢言うな)

でも、そのうち人様の世話にならなければならなくなるのだから、今から慣れておく必要があると思って、出来合いの惣菜も買ってます。料理出来なくなったら諦めます。今は少しだけ自分で作って、食べすぎて太って肥えています

ハイ、蓄えた脂肪で体力温存。頑張ってます💪

ダイエットにも挑戦しましたが、体力がなくなり疲れるだけ·····諦めました😮‍💨

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗