何🌸❓


もう、葉桜ですね。

1日に咲いてきて、今日で4日目·····

しょぼい白い🌸です

花と葉が同時に伸びています。花の数も少ないような·····こんなものだったのでしょうか?

ソメイヨシノでないことだけは確か、何さくらか分かりません。

運河沿いの1本の桜、目の前で咲いてくれています。

新芽が赤くないので、山桜ではないけど、桜の原種なのかもしれません。

小ぶりで、叢生してます。

調べてみると「オオシマザクラ」に似ていますが、「桜餅」の香りがありません。確実に花が咲いてなくても「桜餅」の香りの🌸も他にあります。もしかしたら若木なので香らないのかな?

葉に近寄って、ちょっと匂いを嗅いでみるかな🤔

ここでは殆どがオオシマザクラなのです。小さな赤い実がなるので、鳥が種を落とした可能性も·····

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗