これも·····かわいい




私の交配種

AVSA登録第1号
Roko's Smiling Cinderella
#11383

葉挿しの3代目です。
(😅自分の花なのに、名前を間違えてました·····私も歳🤣です)

初めから全く変わらずに咲いています。

セミダブルなので、充実した株は、少し花びらも多くなりますが、原則的にパッチタイプです。これは苗の初花。

雌しべ親株は⬇


Neptune's Thunder
なので、葉っぱは似ています。もちろんキメラっぽい花も出ましたが、私の好みではないので破棄🤣

花色はピンクの中縞でしたが、何度咲いても縞が4本、残念ですねぇ·····😮‍💨

沢山種を蒔いても、1色の花も出ますし、途中で溶けてしまうのも·····

何しろ場所がないので、全てを育て上げることも出来ず、枯れたものの中にはもしかしたら良い花もあったかも·····

花がお気に召した方には、葉を差し上げます。

何かのついでの時にでも、ご連絡下さい。原則として、送料はご負担いただきます。ヤフオク等のついでなら喜んで葉を同封させていただきます。

交配は体力も要らず、これからも少しだけ挑戦していこうと思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗