良い花です


既に摘んでしまいましたが、良い花です。

脇芽とストークス挿しで殖やしてますが、なかなか安定しません。

茎が赤くなると花も赤くなってしまって·····

また、縞が出ても色が薄かったり·····
薄い色はそのうち濃くなることもあるのですが·····

売り出すまでには殖やせません。

買った時にはしっかりした赤と白の縞だったのですが·····輸入してから、もう五年くらい経ったかも

ウクライナの紛争の前にやってきてくれた花なのです。 ND-だからウクライナで、作られた花だと思います。作出者の方は残念ながらお亡くなりになったようですが·····何点かの名品を残されています。

何とか、私がくたばらないうちに、ちゃんと売り出したいと、心の中では思っています。

ND-Prichudnitsa
色がかわるからでしようか?(Whimsicalウィムジカル 気まぐれ)という名がついてます。

咲かせやすく、誰にでも育てることの易しいキメラなのですが☺️

コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗