友達?から

たくさんの新種の苗が届きました。
開花株も3株、いずれも売り物に出したら全部でん万円になるかもしれません。

その方にも昨年の秋に苗をお送りしました。
でも…こんなに綺麗に作ってないので恥ずかしいです。とても綺麗に、几帳面に一覧表まで添えてくださいました。
私が如何に雑に作ってるかを思い知らされました。

梱包も丁寧、土溢れ一つもなく、全く完璧な発送です。
そんな方なのに「友達 」のあとに「?」が付いています。
私は友達だと思っているけれど、向こうはそう思ってくれないようで、連絡手段も絶たれました。

不思議な方です。
でも、セントポーリア作りはとてもお上手で、その内ヤフオクかメルカリに苗が出回るかもしれません。お買いになった金額まで知っているので、まったく恐縮しております。

ありがとうございます。
男より御礼申し上げます🙇

苗作りは、私が下手すぎるのかもね(😅)
苗をつくるのは昔から苦手です。ある程度大きな株を仕立てるのが好き。
たくさん咲かせるのが好きなのです。

でも今は中途半端。
苗も、大株も何もない。

用土づくり管理に失敗したので、エヘヘへへ…ダメなのであります😅
「やり方古いねぇ」
と言われましたが尤もです。アハハ…日本最古参は古いです。歳も古いから🤣

毎年繰り返す失敗。何か、何処か自分に自信がない。いつも疑問符に囲まれています。さーて、原因も掴めたし、すべてこれこからですと思っても身体が動かん。

いい歳なのにねぇ…一体いつまで続けるつもりなのかしら?

なかの一分です。

このブログの人気の投稿

フェイスブックの「セントポーリア好きの会」を立ち上げます。

情報が古いそうです…😂

植え替えました