ヤフオクに

2点、出品しました。
終了は9/25日日曜日の午後9時台となります。
  1. VaT-Tsar Goroh(King of Peas)[エンドウ豆の王様]開花株苗
  2. マイクロミニ Sinningiaの原種pussila(プシラ)球根付き開花株
です。

マイクロミニSinningiaについては、マイクロミニのSinningia🔗、17日のログをご覧下さい。

Sinningia pussila
大変愛らしい掌の中にスッポリ収まる花です。

この種は、種ができます。こぼれ種でも殖える「マイクロミニシンニンギア」の入門種かもしれません。もう既に45年位保持している種類です。

VaT-Tsar Goroh(King of Peas)は、この株の脇芽苗から咲かせた株で、既に最大径20センチの株です。

ただ、咲いた花は「夏花」で、白がほとんど出ておりませんが、葉挿しはもちろんのこと、ストーク挿しでも同じ花が咲く保証はありません。

紫💜に白エッジならば、先日出品した
VaT-Fifth Element⬇
ですし、


鮮やかなコーラルピンクに白エッジならば
VaT-Amazon⬇という名が付いています。


何れも大輪で見応えのあるセントポーリアです。

今回の出品株は脇芽ですが、開花したものの「夏花」です。⬇

ちょっと手ブレしていますね😥
で、今撮り直しました。


私(ぽーりあ)自身は、ストーク挿しでも同じ花が咲かなかったので、花のパターンが崩れないように、現在この品種に付いては葉挿しをしておりません。
(メルカリで過去に葉を売ったこともあるのに🙏)

従っていれば、次回の出品は不明です😥

今回は脇芽なので、気温の低下と共に、白エッジの美しい花が咲きます。

キメラ並みの花の価格ですが、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️


コメント

このブログの人気の投稿

新しく公開します

惜しんでるくせに…😓

こんなに可愛いのに❗